同級生で沖縄の石原が遊びに来てくれました。
「琉球チムドン楽団」を主宰する彼は、現在の沖縄ミュージックを代表する音楽家です。過去にも「ディアマンテス」(Vo.アルベルト城間さん)を立ち上げ数々の名曲を世に放ってきました。Jリーグ ナビスコ杯のテーマ曲「勝利の歌」を作ったのも、この男です。現在「琉球チムドン」にて活躍中!今年の5月には大阪、岡山、そして福岡にてライブツアーが有りますが、そのプロモーションも兼ねて各地を飛び回っています。高校の時、石原に誘われ「レッドツェッペリン」のコピーバンドのドラムをやらされました笑。野球とサッカーにしか興味の無かった私にドラムのスティックを持たせ、猛特訓させられ、コンサートもやりました。その中で一曲ボーカルもやりましたが、当時、前歯に銀歯の差し歯があって、それがスポットライトに当たり、余りにもキラキラ光っていたので、バンドのファンの女子高生から失笑の渦。苦くも甘い青春の想い出です。
そして今回、サガン鳥栖の応援Ustream番組「サガンBMX」さんが、その琉球チムドンの「旅立ちの歌」を番組エンディング曲に使って下さっているので、主宰の「馬渡skipさん」はじめ、番組を一緒に盛り上げて下さっている皆様をランチ会に招待しました。
いやはや楽しい宴でした。いろんな事を忘れて童心に帰れます。この仲間を大切にしたいと思った一日でございました。
☆ 参加された皆様の写真を拝借しています。
↓ サガンBMX様のblogです。