サガン鳥栖、尹監督が辞められました。
J1-サガン鳥栖の顔となり、戦術とファイティングスピリッツを植え込んだ名監督でした。
今年の6月だったかベアスタでお会いした時に久し振りにお話しさせて頂いたのですが、好調なチームと裏腹に表情が晴れず、私みたいな出入り業者にも「イブスキさん、おひさしぶり!お元気でしたか?」と相変わらず気さくに声を掛けて頂き、私も「尹さん!ご活躍ですね!サガンを強くしてくれてありがとうございます。」と話しました。その時も、ポツンと1人でいらしたので「あれ?」と不思議に感じました。
サガン鳥栖の現役を引退された後も何度か三瀬の当店でお話ししました。J-1に昇格した年の夏もファン感謝デーの時、IBUSUKIの売り子をやってもらった事があります。終始笑顔で優しく接して下さり、本当に良い思い出ばかりです。
解任か辞任か分かりませんが、辞める時期が悪過ぎます。サッカーの世界、プロスポーツの世界では、よくある話なのでしょうが、我がサガン鳥栖は言わばファミリーの様なチーム。成績が悪ければともかく、現在Jリーグ最高峰のJ-1で首位! 韓国代表チームへ? 年俸で折り合いが付かない? 何か、そんな事ではない気がします。竹原社長とも、最近、頻繁にお会いしますが、そんな事は聞いたこともありません。
とにかくいきなりで驚きました。
明日広島アウェイへ参戦される方は、台風でも有りますし、どうかお気をつけて!選手の皆さんも動揺せず、勝利の為に頑張って下さい。
ありがとう!尹監督!サガン鳥栖サポはいつまでも感謝し、愛していますよ!
いつか国を超えて楽しく飲みましょう!その日を楽しみに待っています。
PS
ギックリ腰をやってしまった、当店、工場主任も日々、良くなっていますが、来週まで安静させます。
代わりと言っては何ですが、工場のAIさんが頑張っていますよ。
人はこんな時に、最も成長するものですね。素晴らしい手腕の人がいつも側にいたら、ついつい手を貸したり、自分の方が早いからとやってしまったり、周りの眼も、比較し過ぎて、大事な失敗を経験させません。
いなければいないで誰かが、ニョキニョキと発芽し、自力で出来る様に成るのは本当に面白い。
頑張れ!AIさん!
HITOMIさんもゆっくり、心配せずに。でもみんな待ってますよ。