親方日記

2018‘ 佐賀の日本酒を楽しむ会

2018年06月04日 カテゴリ:親方日記

今年も『佐賀の日本酒を楽しむ会』の皆様が「美味しい佐賀のお酒とドイツ食のマリアージュを求めて」ご来店して頂きました。

今回は日曜日開催!という事もあり、当スタッフも緊張の面持ちで、準備、メニュー企画に臨んでいました。

本当に気が良いお優しい皆様ですので、「自分たちですっけんイブスキさん達は作っておいとけばいいとさ笑」と言ってくださっていましたので、楽させていただきました。でもこの会での出し物、新メニューは、とても刺激になり、準備するだけで勉強になります。

今回も、用意していたメニュー、全てはお出し出来ず「い、イブスキさん!もう腹いっぱいさ!」と言われてしまいました。

毎回、反省会では「だいたいこの会の皆様はお酒を楽しむ皆様なので、作りすぎは良くない。もっと食べて食べて!は迷惑かもしれない」と思うのですが、会が近づくにつれて「あれも食べさせたい!これも食べて欲しい!」と勝手に盛り上がりすぎてしまいます。私に『全力に悔いなし』の人生訓を教えてくださったあの方のせいでございます。( ◠‿◠ )

   

*ドイツサンドイッチ10種~約100個

*オードブル多数

*ゴルゴンゾーラカナッペ

*スペアリブトマト煮込み

*スパイシースペアリブ

*奄美スペアリブ

*和牛筋煮込み

*ハム子家特製、豆腐とコンニャクの煮込み&生ハムチーズ巻き

*山本工房長特製、各種サラダ類多数

(日の目を見なかった和牛筋ビーフシチュー)

*低温調理、長期熟成にこだわった「ローストビーフ」

*福島店長特製「ロースハムのマリネ」

またいつでもお声をかけてくださいね。ありがとうございました😊

 

☆6月は「大スペアリブ祭り!」と称して、スペアリブやスペアリブ関連する商品多数ご用意しています。

🍺黄金色のやつ!とお楽しみください・